人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラーマン

 土曜日。

 日記も更新も年始早々におろそかになっております。
 m(_ _)m

 さて、先日猛虎打線さんに「ゴリラーマン」を借りました。
 やっと、読み終わりましたがまずまず面白かったです!

 過去にヤンマガ?で掲載されていた時に飛ばし飛ばし読んでいたのですが、当時小・中学生ぐらいの俺には内容が今一つ理解できず、兄貴が単行本を持っていたのですが兄弟権力で読ませてもらえずに現在まできました。

 最終回の最後のコマで「痛いよ、香織ちゃん」がゴリラーマンの第一声でしたが、主人公が一言も話さずに最終回まで続け、ストーリー・格闘シーン・お笑い要素の3点をそれなりのレベルで描きあげたハロルド作石の技術は驚嘆に値します。

 次の作品の格闘漫画も好きだったけども最後の方は何かよく分からずに終わってしまいましたがね。

 今も何か描いてんのかね?
 作石さんは?

 さぁ、明日はこれもまた猛虎打線さんに借りた「ドラクエ9」について書きたいと思います。

by delightful-human | 2010-01-09 16:20 | 【利休の観察日記】